<   2006年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2006年 11月 23日

歩いていこう

d0045465_18561921.jpg

そんな感じで歩いている猫発見。りりしい。
[PR]

by shimakei72 | 2006-11-23 18:46 | 散歩
2006年 11月 17日

旅行まで

d0045465_3132931.jpg
12月の頭にLas Vegasへ旅行へ行きます。同僚と毎日あと何日とカウントダウン中...最初は何日と口に出すだけだったのが、日数をメモに書いてよこしたり、ボードに書いて遠くから見せたり、と、最近ちょっとエスカレートしてきた。

明日の当番?は私。というわけで、家にあるとうがらしでカウントダウンを。明日の朝メールで送りつける予定。
[PR]

by shimakei72 | 2006-11-17 13:47 | その他
2006年 11月 14日

thanks giving..にむけて

d0045465_16531874.jpgアメリカへ来てからというもの、最初の年をのぞいて毎年thanks givingはターキーを焼いています。

いろんな人をお招きしてターキーを食べるのですが、今年はなんとなく招待状を作ってみたくなった...ので、さくっと作ってみました。左はその一部。なんで秋のthanks givingにテントウムシが?とか、そういう小さな疑問は残るものの(意味もなく入れてみたくなった)、thanks givingのおもてなしに向けて、少し準備開始。ターキーの付け合せや、デザートは何にしようかなと現在検討中。そうしてわくわく準備をしているうちが一番楽しい。

thanks giving明けも通常通り仕事(連休のところが多い)で、年末まで怒涛の仕事攻撃がまってるのだけれど、それを過ぎれば2週間半、日本でのお休みがまっている。それもとっても楽しみなのだ。
[PR]

by shimakei72 | 2006-11-14 16:55
2006年 11月 07日

pink pink

d0045465_16134215.jpg

こちらのマーケットでは、日本より花はお買い得な気がする。というわけで、結構よく花を買います。
いつもはたいていtube roseというハワイのレイの香りがする花(実際レイに使ってるんだけれど)を買いますが、今回は珍しくピンクのカーネーションを。

ドラマsex and the cityでもでてきました。ドラマではもらったピンクのカーネーションを花びんごとガンと床にはたき落としちゃうのですが、ひとまずうちではボンボン状にテーブルの上に飾ってます。

女の子女の子したものは実はニガテなのだけれど、こういうのもたまにはいい。
[PR]

by shimakei72 | 2006-11-07 16:16 | ちょっと大切なもの
2006年 11月 01日

haloween

d0045465_1851724.jpg
サンフランシスコへきて初めてカストロのハロウィーンへ。

d0045465_1854127.jpg
アメリカ人はやっぱりコスプレ好き。と思いました。それにしても、ピンクフラミンゴとエセジョニー以外おそろしくまとまな写真がなかった。結構いっぱい面白いものはあったんだけれど。
[PR]

by shimakei72 | 2006-11-01 18:05 | San Francisco