カテゴリ:seattle( 2 )


2005年 08月 22日

Bainbridge Island/Washington

以前から知り合いに誘われていたので、シアトルからフェリーで30分のところにある、Bainbridge Islandに行ってきました。

d0045465_1539775.jpg

d0045465_15393710.jpg
当初の予定があっというまに終わったので、今この島でやっているCollocationというPublic Artを見にいくことに。
Pritchard Parkという、以前に汚染された木材工場跡地で行われているprojectですが、これが結構面白かったのです。海岸沿いにある森の中にルートが設定されていて、順路にそって見て回ります。詳細は http://collocation2005.blogspot.com/ にありますが、人間の活動の結果として今その場に残されているものに対してアートでその意味を表現されているのがとても面白かった。なにより、森の中、海岸線をまわりながらvisitorが発見していくという過程が楽しい。



d0045465_15512861.jpg

d0045465_1552882.jpg
それでも時間があまった..というので、橋でつながっているとなりのとなりの島までドライブ。port townsendという小さな島ですが、古い町並みや岬に灯台があったりで、これもまたよかったのです。

途中の道でワゴンにたくさんダリアが置かれていて、これもきれいだった。タダでもっていっていいよ、と書いてあったので2本ほどもらって帰りました。

なんだか妙にのんびりした日曜日でした。将来島に住むのもいいな。今はまだいいけど。
[PR]

by shimakei72 | 2005-08-22 16:04 | seattle
2005年 05月 27日

あつーい

d0045465_1314612.jpg


今日のシアトルは異常に暑かった。でもおかげで夕焼けはきれいでした。
日が落ちてから、部屋の温度がようやく適温にもどったので助かった...
[PR]

by shimakei72 | 2005-05-27 13:16 | seattle