人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒビキノミナモト

shimakei.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 13日

shoulda woulda coulda...

shoulda woulda coulda..._d0045465_1655113.jpg
最近よく

「ああ、どうして学校にいるときにもっと勉強しておかなかったんだろう...私のバカー」

と思います。特に仕事をしている時。

ほかの人と比べるとかなり長い期間学校にいたので、いくらもっと勉強しておけばよかったと思ってももう二度と戻る気はなし。

でも、思い返してみると在学中は、やたらやる気で最初にリサーチをするもののすぐに飽きるか、要領がものすごく悪いかのどちらか。この傾向は仕事をしている今でも垣間見ることがあるので、要するにずっとこのまんまなんだろうな。書いてて若干泣けてきた。

ああしておけばよかった、こうしておけばよかった、と思うことは人生多々。

勉強しなきゃ、と思うことがあるのならその時々でしなきゃ仕方ないんだろうな、刺激がある人生って本当に充実。楽しい。生涯学習よ!...と自分をだまくらかしつつ、おしりを叩きつつ、半泣きになりつつ、日々すごしております。

by shimakei72 | 2007-02-13 16:44 | Landscape


<< 歯抜けの友      雨 >>